コスト2500(対策編)

  • Zガンダム
デルタプラスでさえできないBRの3連射を息を吐くかの如く、当たり前にしてくる要注意機体。
サブも2連射でき、威力の高い特射、無限の下格。
どう考えても射撃戦で勝つことはできない。
だからと言って、格闘が弱いというわけでもないので迂闊に攻め込むのは危険だ。
思い出して欲しい。Zガンダムのパイロット、カミーユ・ビダンが元柔道部であったことを。
柔道を活かした最強のBD格、どすこいタックルはもはや誰にも止めることはできない。
じゃあ、どうすればいいのだ・・・?
答えはいつも私の胸に



  • ジ・O
命令通りに何でもかんでも切り裂くババア、体を張って上司の盾となる少女、二人のメンヘラを従えた極悪機体。
この2人がとても厄介だが、所詮は女。
光物に弱いので、アシスト攻撃を引き寄せるF91の格闘CSなどを、終始ばら撒いておけば相手はお手上げ状態だ。



  • フルアーマーZZガンダム
格CSのハイパーハイメガカノンは避けることができないので、
敵対した瞬間、こちらが300以上のダメージを受けることが確定する。
それを考慮しながら体力調整をしつつ、立ち回ろう。



  • キュベレイ
絶え間なく飛んでくるファンネルはウザったいの一言に尽きる。
人が嫌がることして何が楽しいんだボケが!!
と、君の怒りたい気持ちも分かる。
まぁまぁそう怒らず、ここは大人の余裕を見せよう。(ユニコーン)



  • ゴトラタン
ゴトラタンのサブはフイールド全体攻撃のため避けるのは極めて困難。
ゴトラタンの赤ロック圏外で射撃するようにしよう。



ゴッドガンダム
その名の通り、相手は「神」だ。
ここまでくると、もはや技術やテクニックどうこうの問題ではない。
神を倒してまで得たいものとは一体なんなのか。
まさか貴様・・・神を超えるつもりか・・・?



ウイングガンダムゼロ(カトル搭乗)
2500に格が下がったからと言って油断した瞬間、君の敗北は決まる。
覚醒すると「ら~~めらんらよ~~~!!!」と、発狂してくるので
こちらも負けずに「なにがらめなんらよーーーーー!!!!!!」とブチギレよう。



アルトロンガンダム
気づいたら100前後の体力が吹っ飛ばされる意味不機体。
必殺アルトロンパンチは人間の動体視力ギリギリで捉えることができるので、
対戦中は常に集中し、ガード、もしくわステップして回避しよう。



トールギスⅢ
決闘機。
しかし、この世には決闘罪なるものが存在する。

決闘を挑んだ者、応挑した者: 6月以上2年以下の懲役
決闘を行った者: 2年以上5年以下の懲役
決闘によって人を殺傷した者: 刑法の殺人の罪、傷害の罪の規定を適用
決闘立会人、立会を約束した者、及び事情を知って場所を貸与、提供した者:1年以下の懲役
決闘に応じないという理由で人を誹謗した者:刑法の名誉毀損罪を適用

注意しよう。



ガンダムデスサイズヘル(EW版)



ガンダムヴァサーゴ・CB



ガンダムX DV
ここだけの秘密、ガンダムX DVの「DV」は、「っかいけヴァサーゴ」という意味なのだ。
なので、ヴァサーゴを使えばなんの問題ないのだぜ。



ガンダムX
ガンダムX DVの「DV」が名前から消えており、ヴァサーゴを克服した真のガンダムXの姿。
こうなるともはや手を付けることはできないので、正々堂々と戦うしかない・・・。
と諦めるのは早い。この裏wikiに乗っている裏テクニックを最大限に活かし、勝利を掴もう。



フリーダムガンダム
強判定の横格に加え、多種多様の射撃武装。弱点らしい弱点がない機体。



∞ジャスティスガンダム



インパルスガンダム
3つの形態に変身できるわからん殺し機体。
ガンネク以来に復帰したプレイヤーは要注意。



ケルディムガンダム
目を離していたら「ピシュッ!」っと140のダメージを取られてしまう。
ケルディムが相手にいた場合、二人で協力してケルディムをガン追いしよう。
勿論、一度も敵相方にロックなんて変えてはいけない。
「もう一生ケルディムなんて使いたくない・・・」
そんな気分にさせてやって得た勝利程気持ちの良いものは無いぜ!



  • アルケーガンダム
アルケーガンダムの格闘は全て強めの判定なので、格闘戦は厳禁である。
というのが世間一般論だが、裏wikiではそんな常識情報は必要ない。
確かに格闘戦はリスキーだが、だからこそ裏をかいて格闘を振っていこうではないか。
というのが世間一般論から外れた気になっているエセ上級プレイヤーである。
黙って∀ガンダム使おう。



  • スサノオ
ピザーラ店員が敵に回ったらなかなか厄介。
でも僕はドミノ・ピザ派だから関係ない。
ガーリック・マスターうめー。



  • ラファエル
このゲームの基本である、2on2を2on3にしてしまう凶悪機体。
2対3なんてせこいや!
だが落ち着け。所詮相手は1機しか増やすことができない。
ではこちらはその上をゆけばよいだけだ。
アシスト2機召喚することができるハンブラビ、ストライクルージュを出せばノープロブレム。簡単でした。



シナンジュ
赤い彗星の再来、フル・フロンタルの駆るシナンジュ。
こいつを倒すのはとても至難の業・・・。
今までにない死闘が待っているはずだ。
だが、決して最後まで諦めてはならない。
今までこのwikiで学んできたこと全てを活かせば、きっと。



  • バンシィ
マリーダさんチュッ (*  ̄)( ̄ *) チュッ



ガンダム試作2号機
こんな機体を日本で使うのが許されるはずがない。
使用してるプレイヤーは見つけ次第警察に通報しよう。



ガンダム試作3号機
サブの運ゲーミサイルがとても厄介だが、
それさえ避けることができれば、ちょっとうざいバズーカ機体なのでどうということはない。



クロスボーン・ガンダムX1改
クロスボーンガンダムハセッキンセンニツヨクチョウセイサレテイルオソレルナだけあって、
スクリュー・ウェッブがなかなかめんどくさい。
だが、カウンター持ち機体でそれをカウンターしてやると・・・。   ポキッ
ん?耳をすましてみよう・・・。
相手の心の折れる音が聞こえたぞ・・・!



クロスボーン・ガンダムX3
セーフティ解除されたら全機体最強の性能になってしまうので、
セーフティ解除させる前に倒してしまおう。



アストレイゴールドフレーム天ミナ



ストライクノワール
巷で「逃げマワール」と呼ばれるほど逃げ性能が半端無いチキン機体。
その逃亡力は3000機体でも手こずる程。
なので、こちらもノワールを使って逃げまくろう。



エクストリームガンダム type-レオス
どの機体も最初の形態の内にぶっ殺されば何の問題もない。



  • 最終更新:2015-02-21 06:02:30

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード