コスト1000

アッガイ
全身タイツ愛好会に所属するAKAH∀NAさんの駆る水陸両用隠密型モビルスーツ。




ザクIII改
リッパーモードが使用可能




キュベレイMk-II
プルツーたそ~




ベルガ・ギロス
ドリルおやじ




ヴィクトリーガンダム
Vガンダム。
よくν(ニュー)ガンダムと読み間違われる。





ガンイージ
次世代特殊部隊JUNKO HOUND(別名シュラク隊)率いるジュンコ・ジェンコの搭乗するモビルスーツ。
構成員
ケイト・ブッシュ
コニー・フランシス
ギニアス・サハリン
ジュンコ・ジュンコ
フランチェスカ・オハラ
ペギー・リー
ラルクア・ン・シエル
ジェンコ・ジュンコ
ヘレン・ジャクソン
ヨウコ・マツモト
マヘリア・メリル
ジェンコ・ジェンコ
ドゥガチ・イシュタール
ミリエラ・カタン
ユカ・マイラス
メルクリン
コノシュ・ンカンヲ・マッテイタンダ
メリク・リウス
ジャンク・ジュンコ
ナミノ・タイコ
カクリ・コンスコン





ラゴゥ
みんな大好きワンちゃん




デュエルガンダムAS
img_469592_7137112_0.jpg




アリオスガンダム
次回作で2500コストになるという謎の大出世を成し遂げる。





アレックス
クリスチーナ・マッケンジーの搭乗するマスクドライダーガンダム。
本来はアムロ・レイのパイロットとしての能力にRX-78-2の機体反応速度や追従性が追いつけなくなったことから
専用機として開発されたが、配送業者の手違いによりクリスの元へと届けられる。
基本カラーは灰色(ライダーフォーム時は青と白のツートンカラー)。
誕生の詳細を知る者からは「光を支配せし太陽の神の従兄弟の娘の通ってた塾の先生の孫」と呼ばれる。
アレックスの第一形態、マスクドフォーム(チョバム装備時)は全ての攻撃を無効化する今作最強の鉄壁の防御力を誇り、
素手による格闘戦を得意とする。
アレックスの第二形態、ライダーフォーム(チョバムパージ)はキャストオフを発動し装甲を脱ぎ捨てることにより、
マスクドフォーム時よりも素早く動くことが可能で、ビームサーベルと90mmガトリング砲を用いた高速戦闘を得意とし、
他の1000コストの追随を許さない程の戦闘能力を発揮する。





ザク改
闇の住人サタンさんと契約したモビルスーツ。
ハンドグレネイドによる爆殺を得意とし、迫撃部隊にハイゴッグ二機を控えている。
狙った獲物は必ず仕留める…目撃者は生かしておけないよ…。
ちなみにザク改が4機戦場に揃った時、機動戦士ガンダム エクストリームバーサスは終了し、
ボンバーマンが始まる。






ガンダムEz8
アイナー↓




グフ・カスタム
伝説の傭兵、ジオンの蒼いパイナップルの異名を持つノリス・パッカードが前作に引き続き参戦!
前作の暴れっぷりから、フルブースト家庭版ランクマもノリスで溢れてしまうのかと思われたが、
まさかのパッカード家代々受け継がれし秘伝術、特射ブースト回復を封印される。
この事態に宇宙海賊ノリスボーン・バンガードが動き出し、エクストリームバーサスというゲームの創始者であり裏の帝王、
修正神ババピエルを拉致し、早急に特射ブースト回復の返上とBD格闘出しきり320の要求を試みるが、
拉致したのが馬場Pの影武者ロボということが発覚。
影武者ロボはその場で自爆し、ノリスボーン・バンガード母艦、マザー・パッカードは大破、宇宙の塵と化したのであった…。





ヅダ
デュバルのヅダへの想いがバンナムに届いたのか、更なる進化を遂げ、真・超絶機体と化す。





ヒルドルブ
ドロップ中毒者。バカバカHE撃ってきたらドロップを与えてみよう。多分懐いて着いてくるぞ




イフリート改
ジオンの騎士、ニムバス・シュターゼンがバーサスシリーズに待望の参戦!
なんと最初からEXAMが発動した状態で始まり、覚醒中限定とかいうどっかの蒼いジムとは比べ物にならんのだ!
その象徴たるヒートサーベルを両手に持ち、赤黒いオーラを纏った姿は1000コストとは思えない程の威圧、威厳を感じさせられる。
そして恐るべきはニムバスの「ホホホホホ!」の軽やかな笑い声を発しながらEXAM突進するクリムゾンニムバスアクセルであり、
どっかの蒼いジムとは違い、なんと敵の射撃攻撃を無効化することができるのDA!
この圧倒的パワーによって、ケルディムはイフリート改に何も出来ずただただ死の恐怖を味わいながら八つ裂きにされる
運命を受け入れるしか無いのだ。
やはりEXAMの真の力を呼び覚ますことができるのは、私なのだ!!



  • 最終更新:2015-02-21 05:49:41

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード